よくある質問

      現場調査・見積もりは無料ですか?

テレビアンテナ工事、アンテナ修理などの現場調査・お見積りは無料でおこなっていますので、お気軽にお問合せ下さい。

映らなくなってとりあえず映るようにする仮対応のテレビアンテナ工事は¥22,000-(税込)~になります。

▲ページトップへ

      相見積もりはお願いできますか?

一般の方から見ると同じ工事に見えるかもしれませんが、雑音の予防や電波の品質などレベルの違うテレビアンテナ工事をおこなっていますので、値段の問題では無く相見積もりはお断りさせていただいています。

当社のテレビアンテナ工事費は明確に提示していますので、ご自身での他社との比較検討をお願いします。

▲ページトップへ

      実際のアンテナ工事はどれ位の時間が掛かりますか?

マンションの規模やアンテナ工事内容にもよりますが、共用部だけの工事の場合、停波時間は最長9時~17時までで、数回テレビが映らなかったり、ネットや電話が使えなかったりします。

1軒あたりの合計時間は30分程度です。テレビの差し込みまで変える工事の場合は日数と時間が掛かります。

▲ページトップへ

    4K放送NHKBS・BS-TBS・BSフジが映らないのですが?

1998年〜2005年までに竣工したマンションはCSブロックコンバーターという機器が設置されている事が多くそれが原因で映らないチャンネルが出る場合があります。

CSブロックコンバーターは現状使用不可でテレビアンテナ工事が必要ですので、マンションアンテナ工事.com 大阪にご相談ください。

▲ページトップへ

    マンション全体アンテナ修理をすると4k8kは映りますか?

現状でBS放送が見れている場合は既設BSアンテナで民放の4Kは見れる可能性があります。

4K8K全てのチャンネルが見たい場合はマンション棟内全ての機器を交換する必要があります。

総務省でおこなっている助成金はオームバンドと呼ばれるケーブルむき出し接続のみが対象ですので、マンションの共用部ではほとんど対象では無くて壁の差し込みくらいだと思います。

▲ページトップへ

      他社とは何が違いますか?

チャンネル数が多く、多様なサービスでアンテナ修理が難しい都市型ケーブルテレビで15年以上マンションメンテナンスをおこなってきました。

問題の無いマンションのテレビアンテナ工事とは違い、様々な原因で不具合が出ているマンションのアンテナ修理工事では知識と技術力がないと不具合が直せません。

▲ページトップへ

      近隣に迷惑かける事があるのですか?

CATV導入マンションに限ってですが、ごくまれにネットや電話のサービスが広範囲で止まってしまう事があります。これは完全にアンテナ工事担当者の技術レベルの問題です。

マンションアンテナ工事.com大阪では予防しながらテレビアンテナ工事をおこないますので安心です。

 マンションオーナー様、管理組合様、管理会社様 余計なトラブルを避けるためにも安心して任せられるアンテナ工事業者に依頼しましょう。

▲ページトップへ



ご予約・お問合わせ 場所を確認